RSS | ATOM | SEARCH
完璧愛ポストのお作法
前々からちょっとまとめてみたかった、完璧愛ポストお作法編。
私はこうやってるよっていうだけだけどね!(*゚▽゚)ノ

1.ネタ選び
・なんでもいい。

ブログに書くので単語にしちゃうことがほとんど。
でも煮詰まってて単語にもできない時はだらだら状況を書く事もあります(^^)

例)会社で○○がうまくいかない、時間調整ができない、部屋が片付かない、めんどくさい、もうヤダヤダヤダーーー!(><)

ブログタイトルにこんなに長くかけないので、さくっと「出来事/もうヤダ」とかにしちゃうけどね(^^)

なんでもいいから出来事を書いたら、何回かは「完璧」を唱えます。
「完璧」って言ってると気持ちが静まってくる時もあるけど、静まらない時もある。
どっちでもいい。


2.これで良かった
・なんでもいい。
・手を止めない。
・とりあえず書いてみる。

考えながら「良かった事」を書く時もあるけど、基本考えないで手を先に動かします。
書いた事が嘘っぽくても、重みがなくても、同じことの繰り返しでもキニシナイ。
書いた事が呼び水になって、また次の言葉が出てくるので、すべてが意味のある価値のある言葉じゃなくてもいいと思う。

極端な話、99個「神」って書いて、100個めに「お父さんありがとう、ごめんなさいーーー。゜゜(´□`。)°゜。」ってなってもいいと思うし、100個目に「神」って書いて「あー今日は何にも感じなかったなー」で終わってもいいと思ってる。

極端な話、「○○さんのこういう所がキライ」って書いて、書いた後で「○○さんのおかげさまで、こんな素敵な気づきが!」ってなってもいいし、「やっぱり○○さんキライ」で終わってもいいと思ってる。


3.サンタの行動リスト
・困った時の「美点発見」
・困った時の「フロントモチベーション」

私の一番弱い所でござる…行動リスト&行動リスト消化(´Д`;)
ここで「なんでもいい」と書けない所が「私ってまだまだ未熟だなー」と思う所以。



書いてみたけど、大したことなかったか(^_^;)
要は「なんでもいい」。

感動する事が目的じゃない。
気づく事が目的じゃない。
感謝する事が目的じゃない。
好きになる事が目的じゃない。
問題解決が目的じゃない。

真我にフォーカスする補助ツール。
心のハンドルを真我に向けられたら、それでいいやーって思ってる。
もちろん、愛ポストだけで号泣しちゃう事もあるよ!
それもいいけど、それが目的じゃないって事!

完璧愛ポストのお作法。とタイトルをうちながら、結論。
完璧愛ポストにお作法なし。

好きにやっちゃおうよ!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
author:maki, category:information, 23:00
comments(0), -
やることはこれー。これが神様への手紙なんだって。
ワークシートはこんな感じ。
んー。画質悪い。ごめん。
近々ちゃんとした完璧ポストのポータルサイトができるみたいだから、それまで待ってね。



一番左側の欄が 「出来事や変化」
真ん中が「これで良かった」
右側が「サンタの行動リスト」とその優先順位。
説明文はこちら。↓

・出来事や変化を書く
・「完璧、完璧、完璧」と唱えつづける(結論が先 すべてが完璧)
・「過去の出来事」または完璧を唱え続ける事で気づいた「現象面の変化」を記入する
・それに対して、「これで良かった」と思える理由を記入する。なかなかそう思えなくても、とにかく筆を走らせてみる
・「サンタの行動リスト」には、サンタの心で周囲に対して何ができるかを具体的に書く
・相手の喜びがそのまま自分の喜びとなる。それが「サンタの心」
・どこから記入してもOKです。また繰り返し記入する事であなたの意識次元が一層高まります。


まぁ、やってみるね
author:maki, category:information, 23:00
comments(0), -
人生を変えるツールだよー
人生を変えるツールはこれだけー。




一冊のノートと一本のペン。

ペンは私的定番、sarasaの黒0.5ミリ。
ノートは昨日ファミマで買ったよ(^_^)
一冊30ページのノートと40ページのノートがあって、40ページのノート買った私偉い!

40ページのノートが100円で、30ページのノートが150円だったのは全然関係ないよ多分ね(^^ゞ
author:maki, category:information, 12:27
comments(0), -
はじめるよー
はじめまして、makiです。


スペック。

アラ○○
独身
年収低
飴くばる保険屋さん
スピリチュアリスト崩れ
軽くゲーマー


所属/日本ハイタッチ委員会
趣味/占い、資格取得、ネット小説(読み専)
生年/33、八白土星、赤い共振の竜、どっしりした猿、戊寅 乙巳 丑


………スペックってこんな風に書くものだっけ?
………まぁいいや。いい事にしよう。

要は、嫁にも行かずゆるゆると日々暮らしている保険屋さんが、人生変える方法を教えてもらったわけですよ。思っちゃったわけですよ。



「いっちょやってみますかね(  ̄▽ ̄)」


そんな私は三日坊主。
ええ、日記も家計簿もFBも。毎日続けてる人を心から尊敬してます。
その継続力爪の垢ほどでいいからわけてくれ。切実に(>_<)。


そして人生を変える方法は、あるワークを毎日続ける事。

これは、続くまい。そう思うでしょ?
うん、遠慮しなくていいよー。
無理無理makiさん、どーせ続けられないって。やめときなー。
そう思うよねー。

私もそう思ったので、宣言の力を借りる事にしました。

人生を変える方法を教えてくれた先生に、
「私やります!ブログ書きます!」
と宣言。

心なしか、なま暖かい笑顔をくれた先生。
………。
うん、先生が読んでくれてると思ってがんばるよ!

ここを見た人も、良かったら応援してくださいねー(^-^)/


人生を変える方法を教えてくれたのは、佐藤康行先生。
人生を変える方法は「完璧 愛ポスト」。

人生を変える方法は別記事で!

 
author:maki, category:information, 12:27
comments(0), -